でかいやつらをぶっ飛ばせ!!!~必読!!!最も重要な前提の考え方~

きな言葉は、

GIANT KILLING

ソース画像を表示

 

 

どうも、ケンです!!!

 

 

この挨拶、毎回やろうと思います。(笑)

 

 

 

 

突然ですがそこのあなた

今まで体格に恵まれた選手に

フィジカルで吹っ飛ばされ、

どや顔された経験はありませんか?

 

ソース画像を表示

 

 

 

僕には何度もあります。

 

今でも思い返すと、

相手のむかつくどや顔の数々に

はらわた煮えくりかえります。(怒)

 

 

 

そうなったたびに、

「いつか一泡吹かせてやる!」

と雑魚キャラばりの捨てゼリフを

吐きそうになります。

 

 

もし、小柄な選手が

大きな選手をものともせずに

ピッチを駆け回っていたら、

めちゃめちゃカッコよくないですか?

 

 

想像してみてください。

 

 

めちゃめちゃカッコイイ!!!

 

https://xn--w8jtkjf8c570x.com/wp-content/uploads/2017/10/e4472ef11762d3447a4164325002fed4.png

 

 

 

 

では、そうなるためにどうするのか。

 

 

その話をする前に、

最も重要な考え方をまず紹介します。

 

 

断っておきますが、

体の大きさで劣る相手に対して、

真っ向からフィジカルでぶつかり合うのは、

ナンセンスです。

 

 

「なんだ結局フィジカル負けしてるじゃん。」

 

そう思ったあなた。

 

それは大きな間違いです。

 

 

真っ向からは

ぶつかり合わないと言いているだけで、

フィジカルで勝負しないとは言っていません。

 

 

どういうことか。

 

 

相手と競り合うのは必ず、

球際です。

 

https://everest8848.net/wp/wp-content/uploads/2018/07/soccer-673474_1280-1024x682.jpg

 

 

 

つまり、

競り合いでのフィジカルとは

相手に当たり勝つためではなく、

ボールを自分のものにするために必要

なのです。

 

 

「だからなんだよ。当たり前だろ。」

そう思いますよね。

 

 

 

結論を言います。

 

 

「相手より先にボールを触るため」を念頭に

フィジカルトレーニングをしなければならない。

 

 

これが最も念頭に置くべき思考です。

 

 

どんなにフィジカルを鍛えて

相手を吹っ飛ばしても、

先にボールに触れられ、

ボールが自分のコントロール外にあれば、

 

それは競り負けです。

 

 

http://img.news.goo.ne.jp/picture/kyodo_photo/mmkyodo_photo_PK2015011289240002_BI_JPG_00.jpg

 

 

 

相手よりも先にボールに触れるとは、

自分が相手よりも半歩でも先出ている

ということです。

 

 

先に触れば、

その分マイボールになる確率は大きく上がります。

 

 

仮に相手がフィジカル任せで押し切ろうとしても

半歩でも先出れば、

 

・横ではなく前によろける力が働く

・飛ばされにくい

・ファールをもらえやすい

体幹と柔軟性でそれを推進力に変えられる

 

 

 

 

「ボールを先に触る。」

 

そのために必要なのは、

ボールに対する速さです。

 

体幹も柔軟もフィジカルも

それを使えるような速さを身に着けることが

前提条件なのです。

 

 

https://i.ytimg.com/vi/F9K7E84c9_E/maxresdefault.jpg

 

 

では、その速さとは何か。

 

僕が高校時代死ぬほど意識してきたのは、

クイックネスと呼ばれるものです。

 

これが成功へのキーワードです!

 

 

 

 

「でかいやつ吹っ飛ばす話はどうなった?」

 

安心してください。

ちゃんと吹っ飛ばします。

 

そのためにはまず

速さ、ですね。

 

 

そのためのトレーニング、

それは

SAQトレーニング 

と呼ばれるものです。

 

簡単に言うと、

速さの要素を細分化し、

それぞれを鍛えるということです!

 

詳しくはまた次の記事で!

 

 

 

フィジカルで悩むそこのあなた

 

 

少しでも「自分を変えたい!」

と思っているなら、

是非僕と一緒に頑張りましょう!!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!!