審判員に聞いた、最もファールをもらいやすい意外すぎる選手像とは??

きな審判員は、フェルナンダ・コロンボ氏。

 

「誰だよ!」というツッコミ、

ありがとうございます。

 

この方です。

イエローカードじゃなくてハンカチ:女性審判がサッカー選手をからかう ...

 

めちゃめちゃ美人。

 

なんとこの方、超面白いです。

 

ある試合でポケットから

カードを出すそぶりをみせると、

まさかのハンカチを取り出し

どや顔で汗を拭います。

動画】エクアドルリーグの女性審判が美人すぎると話題!名前やプロフは ...

 

「んん~、小悪魔!」

 

小悪魔、思わせぶりな美人審判 | 俊平の雑学研究所

 

やってくれるぜ、全く。

 

 

 

どうも、ケンです!

 

 

 

今回は、

僕の14年間のサッカー人生と

知り合いの審判員の方々から聞いた

ある選手の特徴をお話します!

 

 

それは

ファールをもらいやすい選手について。

 

 

 

今回は秒で、

結論言います。

 

 

それは

ファールをもらおうとしない選手。

 

 

「え、どういうこと?」

 

「結論になってない。」

 

と思うかもしれませんが、

これは事実です。

 

 

どの審判員の方も

はなからファールを

もらおうとしている選手には

厳しい目で判断することが多いそう。

 

逆に、ファールをもらおうとせずに

すぐに立ち上がったり、

切り替えが早い選手には

笛を吹きやすいそう。

 

 

つまり、

倒されてもすぐに立ち上がる選手が

それでも倒されたときは、

狙っていないファールと判断されやすい

 

なるほど。

 

僕も経験上、

本当のファールの時や

ファールが欲しい場面で

必ずファールをもらえていたと思う。

 

僕の場合は体が小さく、

それでもすぐに倒れずにプレーすることで

審判をある種

味方につけることができたのです。

 

 

 

Gifte! FIFA国際審判員が教えるサッカー教室

 

 

 

・体が小さくファールなのにフィジカル負けと

捉えられてファールをもらえない

・ファールが欲しい時に限ってもらえない

・審判に嫌われている気がする

 

 

そんなことを思ったことはありますか?

 

今日はそんな小さなことを

吹っ飛ばし、

ファールなんかに頼らない選手になる方法を

伝授します!!!

 

 

ファールなんかに頼らない

=ファールをもらいやすい

 

 

ということで、

そのためにはまず簡単に倒れないこと

が必要となる。

 

簡単に倒れない力があれば、

倒れることもできるし

倒れないこともできる。

 

 

倒れない体を作るためには

柔軟性強靭な下半身が必要だと

前回言いました。

 

 

今回はその二つ目の

強靭な下半身についてお話します。

 

 

 

下半身の強化には、

走り込み自重トレーニンが有効です。

 

 

具体的には

 

走り込み

Ⅰ 坂道ダッシュ

Ⅱ 階段ダッシュ

Ⅲ 海岸走

 

が有効です。

 

自重トレーニン

Ⅰ スクワット

Ⅱ ジャンプトレーニン

Ⅲ ヒップレイズ

 

 

ただし、これらのメニューは

フォームが適正でないと

腰などを痛める可能性があります。

 

しっかりと柔軟をし、

フォームを確認して行いましょう。

 

 

筋トレの王道「スクワット」を徹底解説。トレーニング効果・鍛えられる ...

 

 

さて!

 

ファールをもらいやすい選手になるには

ファールをもらわない選手になるということで

そんなカッコイイ選手に今日から

なりましょう!!!

 

 

まずは、

スクワット!!!

やりましょう、今すぐ!

 

真面目にやると

ちゃんときつい種目です!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!

 

では